そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

ドカ雪祭りの準備中

2014/02/14 [Fri]15:12
category: 空知情報
明日・明後日は
第24回IWAMIZAWAドカ雪祭り
が開催されます。
マネジメントセンターのすぐ裏、岩見沢駅東市民広場が会場です。

準備の様子を覗きに行ってみると……

テント設営

屋台村などで使われるテントの組み立て・設置中でした。
お祭りの屋台で食べるものって、どれもおいしいですよね~
が個人的に大好きなあのお店のテントも出るみたいですよ。

その奥では、ステージ側面のすべり台を仕上げ中。

スロープ仕上げ

ピシッ! とまっすぐな階段やスロープを、丁寧に仕上げています。
作業している人や重機との比較でお分かりかと思いますが、このすべり台、けっこう大きいんです。
子どもだけでなく大人が滑っても、きっと楽しいはず。
いや、むしろ大人が本気出して作った大人向けのアトラクションもあっていい! と思うのでした。

ドカ雪まつりは

2/15(土) 12:00~19:00
2/16(日) 10:00~15:30
会場:駅東市民広場(JR岩見沢駅を出て左手/マネジメントセンター裏の線路沿い)


です。詳細は先日のマネジメントセンターブログに掲載したチラシをご覧ください。
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する