そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

ゆうばり映画祭で「北海道ロケ・トークスペシャル」

2014/02/28 [Fri]16:27
category: 空知情報
昨日開幕したゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014
今年も地元夕張の皆さん、映画祭スタッフ、ボランティアの方々が、「おかえりなさい!」の声をかけて、ゲストをお出迎えです。
初日から大変な賑わいをみせているようですね



5日間、数多くの作品が上映される映画祭。昨日のブログでは「夕張アーカイブ」をご紹介しました。
本日おすすめするのはこちら↓

7af3f42678949363110ebfef3a25a1ec-580x407.jpg

昨年、北海道内で撮影される映画の企画立上げや製作過程の多様さを映画ファンに知ってもらうため、道内で撮影を行った作品の監督・プロデューサー、サポートするキーパーソンなどをお招きして
「北海道ロケ・トークスペシャル~映画が地にできること、地域が映画にできること~」が開催されたそうです。
その第二弾として今年も北海道でつくられた映画を「ゆうばり映画祭として応援しよう」との思いから、地域密着型映画4作品の関係者をお招きして「トークスペシャル」を開催するそうです。

その4作品の関係者とは…

芦別市ロケ作品 『野のなななのか』の[監督] 大林宣彦さん、[芦別映画製作委員会] 石川睦子さん
今回の映画祭で、2日(日)18:00からクロージング作品として上映されます!

函館市ロケ作品 『そこのみにて光輝く』の[企画・製作]菅原和博さん

札幌市ロケ作品 『茜色クラリネット』の[プロデューサー] 中島洋さん、 [監督] 坂本優乃さん

三笠市・岩見沢市ロケ作品 『ぶどうのなみだ』の[企画] 鈴井亜由美さん、 [山崎ワイナリー] 山崎太一さん

「ぶどうのなみだ」は、この秋公開予定の三島有紀子監督、大泉洋主演の映画です!!
知っている場所、見覚えのある景色が随所にでてきますので、私達もとっても楽しみにしています

司会は、ゆうばり映画祭プロデューサー/フェスティバル・ディレクター 澤田直矢さん

明日、3月1日(土)17:00から
会場はホテルシューパロ2Fです
※こちらはチケット不要で参加できますよ~!



おや、こんな情報も…!
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する