そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

赤平立坑公開決まりました

2014/04/16 [Wed]14:17
category: 炭鉱の記憶
みなさん、お待たせしました
今年最初の住友赤平立坑公開日が決定しましたー
4月23日(水)13:30
です。
炭鉱遺産のガイドツアーが始まると、センターにとってもようやく春が来たんだーと実感します。
実は「炭鉱遺産」て春の季語だったりして…

ところで、こちらの住友赤平立坑ですが、
昨年度から内部公開は限定的になっていたので、普段はこのように↓外観しか見ることができません
赤平立坑
しかし、当日はこのように↓ヤード内を見ることができるんですっ
20100806住友赤平立坑_031
もちろん外側から見るだけでもすごいのですが、内部はさらにすごい、圧巻です
空知にある10基の立坑の中でも内部を見られるのは赤平だけ。
この内部公開は5月以降も月に1日のペースで開催予定ですが、まだ詳細は決まっていないので、まずは4月のこの機会にお見逃しなく

見学を希望される方は、赤平コミュニティガイドクラブTANtanの加藤さん(080-5586-3450)に、もしつながらない場合は三上さん(090-2052-8347)にご連絡ください。
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する