そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「ぶどうのなみだ」

2014/05/11 [Sun]11:18
category: 空知情報
いい天気です
日曜日は市内のお店も休みが多いので、マネジメントセンター周辺は人通りも少なくちょっと寂しいのですが…
皆さん郊外へお出かけして、楽しんでいらっしゃるのでしょうね

さて、まだまだ先の事ですが、
この秋おすすめの映画をご紹介します

タイトルはぶどうのなみだ

出演するのは…
大泉洋さん
安藤裕子さん
染谷将太さん
他、多くの皆さん

すでに発表されていますが、この映画の撮影はオール北海道
(もっとピンポイントで言えば岩見沢三笠がロケ地です)
先日、映画のポスターとフライヤーがマネジメントセンターにも届きました。

とあるワイナリーでの物語なのです…

ぶどうのなみだ1

この映画が空知で製作された経緯については、企画されているオフィスキューの鈴井さんが今年の夕張映画祭でのイベントで語っていたそうです。

洞爺が舞台となった映画「しあわせのパン」を撮影していた時から次回作の事を考えていたそうで…、
そんな時に札幌のレストランで山崎ワイナリーのワインに出会い、その美味しさに惹かれワイナリーのある三笠へ行ったそうです。

それ以降、山崎ワイナリーさんと家族ぐるみでお付き合いするようになり、家族の関係を大事にする映画を作りたいとの思いから、今回の作品へと繋がったとの事。

空知で映画を作る事で、街の元気を取り戻せたら…とも思ったそうですよ
鈴井さんのご主人も空知の赤平の方。というのもあるのかもしれませんね。

ぶどうのなみだ2

この映画は「しあわせのパン」同様、三島有紀子監督が書き下ろしたオリジナル脚本です!
ストーリーの繊細さ、暖かさと合わせて、洞爺湖畔に建つパンカフェ、周りの風景、北海道の美しい四季の映像にうっとりしました

きっと今回の作品ぶどうのなみだも美しい空知の風景を見せてくれることでしょう…。
ちなみに…室内の撮影場所として、ここマネジメントセンター石蔵も使われました~。

この映画が見れるのは秋です。
北海道での先行ロードショーが10月4日(土)
そして全国ロードショーは10月11日(土)と、発表されました。

秋まで待ちきれない方、公開前に空知のワイナリーや広大な景色などめぐってみませんか??
さらに、多くの方にご紹介したい「炭鉱の記憶」もたくさんあります

「炭鉱の記憶」その他、空知についてのお問い合わせは、こちらへお気軽にどうぞ!! ⇒ 「そらち炭鉱の記憶マネジメントセンターHP」 

映画についてはこちらをどうぞ!! ⇒ 「ぶどうのなみだHP」

今年の空知は例年以上に様々な事がありますので、
どうぞどうぞ、お楽しみにっ



関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1664-7fbf8b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)