そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「炭鉱講座」開催しました

2014/05/28 [Wed]16:35
category: マネジメントセンターについて
本日、マネジメントセンターの石蔵では、
理事長による「炭鉱講座」が開催されました。

講座1

これは毎年行っているもので、一般の方向け…ではなく、
空知管内の「炭鉱遺産」関係の仕事に関わる皆さんにお越しいただきました。

講座2

赤平、美唄、三笠、岩見沢市内から17名の皆さんが参加してくださいました。

講座3

スライドを使って、空知の炭鉱の歴史などをご説明。
北炭、三井、住友、三菱…それぞれの炭鉱会社の違いや、ドイツの炭鉱の話も。

約3時間半、びっちりでお疲れになったかもしれませんが…

その後は軽~く交流会を

講座4

なごやかに…

講座5

講座6

皆さま、遅くまでありがとうございました

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1676-265c28b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)