そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

見学、視察…

2014/06/05 [Thu]18:22
category: マネジメントセンターについて
本日も多くの方にご来館いただきました

団体でお越しになったのは、まず、岩見沢市内の「駒澤看護専門学校」35名の皆さん。
※写真ナシです。すみません
未来の看護師さんたちが、生活科学、校外学習という事で、岩見沢市内の見学を実施されました。

マネジメントセンターでは、空知地域が炭鉱の歴史ある場所だったという事を中心にご案内して…
30分ほど見学し、この後には「天狗まんじゅう」へ行きます~と、出発されました

お時間があったら、いつでもどうぞまた来てくださいね。


その後、「人口減少期の郊外住宅地研究」北海道視察団、10名の皆さんがご来館されました。
東京大学、長崎大学、積水化学工業住研究所、北海道科学大学の先生、学生さん達が本日から3日間、空知を視察するそうです。

理事長によるレクチャー中…

視察1

炭鉱住宅を事例として生活基盤となる産業(仕事)と住宅地の関係性に着目され、
空知で聞き取り調査や現地調査をするそうです。

視察2

今日は夕張、岩見沢、
明日は三笠、美唄、赤平、
明後日は芦別、歌志内、上砂川へ行かれるそうですから、おもいっきり空知の産炭地視察ですね。

どうぞ、お気をつけて、
明日以降の視察も有意義なものでありますように…
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1682-65fdd2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)