そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

8日(日)は三笠に!!

2014/06/07 [Sat]13:09
category: アート
「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014」
新聞や雑誌などでアートプロジェクトの概要や、参加者を募集してます、などと紹介していただいております

ちょっと興味はあるけど…、何をするのかよくわかんないな~という方、
とりあえずは明日、三笠の幾春別に来てみませんか!!

美術家岡部昌生さんと展示作品の制作が一緒にできますよ~

「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014」は、3つのメイン会場があります。
夕張市旧北炭清水沢火力発電所、ズリ山
三笠市旧奔別炭鉱ホッパーとその周辺
旧北炭送電線鉄塔の路

この中の、「三笠市旧奔別炭鉱ホッパーとその周辺」が、岡部昌生さんの展示場所となり、
一般の方も一緒に作品制作の参加ができるのです
こんな機会、滅多にないと思いませんか??

こちら拡大してみてくださいっ↓

page-0001_20140607123308ccb.jpg

本日7日は札幌で説明会が15:00からありますが、
明日のみの参加もOKです
明日の都合がつかない方は、6月中の土・日もあります※28(土)を除く
おこさまでもどなたでも気軽に参加できます

そして、このアートプロジェクトは、
7/19から始まる札幌国際芸術祭2014の連携事業となります!!

詳しくはこちら ⇒ 札幌国際芸術祭2014HP

美術に興味のある方、
アートを(作るのが、見るのが)好きな方、
何かを一緒にやってみたいという方、
ご近所の方、どうぞ、明日、10:30に幾春別の中島集会所にお越しください!!
奔別立坑(51mの大きな立坑)を目印にしていただくと、中島集会所はすぐ近くです。

お問い合わせは、そらち炭鉱の記憶マネジメントセンターへ
TEL0126-24-9901
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1684-86e1a206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)