そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

滝川にある老舗レストラン

2014/06/14 [Sat]14:16
category: 空知グルメとお土産
最近人気の、地産地消レストランや農家カフェなど、好きでよく行きますが…
地元に愛され続けている、老舗、がっつり系も、もちろんです。

滝川の駅近くにある味のなかた
シンプルな店名もいいですね~!
創業50年のお店です
「ここは美味しい!」と評判を聞いていたので、おじゃましてみました

和食中心の宴会もできる、地元のお食事処…?
階段を上り、入ってみると、テーブル席や個上がりも。
懐かしさのある落ち着いた店内です。
平日の夜なのに、混んでいる!!

DSCN8447.jpg

まずはメニューの多さに驚きでした
和食、洋食、セットもの、単品もの、お膳もの、どんぶりもの、お寿司系、なんでもあって、決めるのにホント迷います~

メニューの一番裏側に、3つの1080円のおすすめメニューがありました。
牛肉と野菜をじっくり煮込み、オリジナルソースで仕上げた【思い出のハヤシライス】、
岩手県五穀鶏をヨード卵光でとじた【こだわりの親子丼】、
たっぷりのズワイガニの身とふんわり卵、さっぱりした甘酢あんの組合せが絶妙な【ふわぁっとカニ玉丼】

DSCN8444.jpg

思い出のハヤシライスにしました~

本当にじっくり煮込んであるな…と感じる、濃厚な味で、でもくどくない。
すごく美味しい~!!(女性にはちょっと量が多いかも
ハヤシライス専門店か、洋食専門店??と思ってしまいます
(ここ、滝川だよね?宴会のできる食事処だよね??)

こちらは一般メニューの中から…
ポークソテーの定食

DSCN8445.jpg

オリジナルらしく、何味!と言えないソースですが、これらも美味しい
たぶん、ケチャップメインで、しょうゆ、ソース、何かのスパイス…。
しかもポークも程よく厚みがあるのにとっても柔らかく、焼き方も絶妙です
端っこの脂身もいい感じ~!!

これは、他のメニューも食べてみたい~

滝川に行ったら寄りたいお店のひとつに決定

味のなかた
滝川市栄町2-1-14
TEL0125-23-3805

※滝川駅からも近いです!!

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1689-509308f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)