そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

模型の解説文ができました

2014/06/15 [Sun]18:46
category: 炭鉱の記憶
元炭鉱マン 齊藤さんの模型展が始まり、1ヶ月少々が経ちました。
繰り返し来場されるお客様もおり、大変好評の展示です

さて、そんな齊藤さんの模型展に、今日からこんなものが追加されました

1_20140615180034ac0.jpg


2_20140615180036385.jpg



3_201406151800370f3.jpg


以前当ブログで「齋藤さんの作品集を作ろう!」と
一緒に計画していた、元スタッフやなぽんによる解説文です

やなぽんは炭鉱の知識がとても豊富
さらに、解説の監修は、りじちょー
二人の知識と文章力により、模型の見どころが分かりやすい解説文となっています!


4_20140615180038470.jpg


こちらは、りじちょーが住んでいた、職員住宅
こんな風に、時代や暮らしの背景が分かると、
模型を資料として見る以上に、とても身近に感じられそうです
(会場にあるどの模型か、探してみてくださいね♪)



5_201406151800402c4.jpg


解説文は、模型のほぼ全てに設置しています♪
一度ご覧になった方も、また違う印象を持つかもしれません。
ぜひ見にいらしてくださいね


6_20140615180049ac6.jpg



7_20140615180051229.jpg


そして、やなぽんの解説文は、実際の施設の解説も追加して、
いずれ作品集に掲載されます 楽しみですね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する