そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「炭鉄港2014」ポスターが完成!

2014/07/24 [Thu]13:22
category: 炭鉄港−北の近代三都物語
お待たせしました
今年の炭鉄港2014ポスターが完成しました

デザインが一新
ぼーいっしゅが担当しましたよ~

20140715 炭鉄港ポスター

近代北海道の発展を担った「石炭」をキーワードに、
空知と小樽と室蘭の、道央3地域が連携する、
~北の近代三都物語~炭鉄港

歴史的に繋がりの深い三都(空知・小樽・室蘭)の産業、港湾・鉄道・炭鉱・鉄。
各地域の魅力を再発見するこの取組みも、今年が5年目です

今後、各地で行われる関連イベントをご案内させていただきます。

まずは明後日、ここ空知の三笠で開催する「線路の灯り」
⇒ 2014年7月17日ブログ

幌内炭鉱で採炭された石炭は、道内最古の幌内線で、小樽へ…室蘭へ…運ばれました。
1年に1度、この日限りの催しです。歴史ある幌内線にみんなであかりを灯しませんか…
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1718-c51021e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)