そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「思い出の炭鉱写真展」は明後日から

2014/07/30 [Wed]16:25
category: 炭鉱の記憶
もうすぐ7月も終わり・・・
今年の7月はあっという間にすぎてしまったように思います

さて、8月1日からアルテピアッツァ美唄では
今年も「思い出の炭鉱写真展」が始まりますよ~

page-0002_20140730162952385.jpgpage-0001_201407301629549e6.jpg

今年のテーマは「思い出地図」
会場には、昔の美唄の地図を展示します
地図には、思い出やメッセ―ジ、質問などを書き込むことができるそう
来場者が地図を作り上げていくことで、記憶が共有されるような展示になりそうです
会期中の変化も楽しみですね。

CIMG0571_201407301207352e8.jpg
(こちらは、過去の展示の様子)

また、会期中の8月9日(土)・16日(土)には、「炭鉱映像館」を開催!
美唄市在住の金沢俊美さんが制作した、美唄の懐かしい炭住街などの
貴重な映像を上映します
先日、試作を少し見せていただきましたが・・・すごく手が込んでいましたよ

その他、8月13日(水)には「アルテの盆踊り」
8月31日(日)には「てくてく美唄炭鉱」も開催予定です。

8月は、懐かしい思い出を語りに、聞きに、アルテピアッツァ美唄へ訪れてみませんか?

------------------------------------------

思い出の炭鉱写真展
テーマ「思い出地図」

とき:
2014年8月1日(金)~8月31日(日)
9:00~17:00
※8月5日、19日、26日は休館

会場:
アルテピアッツァ美唄ギャラリー
美唄市落合町栄町

お問い合わせ先:
認定NPO法人 アルテピアッツァびばい
TEL&FAX 0126-63-3137
E-mail arte@artepiazza.jp
HP http://www.artepiazza.jp/
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する