そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

清水沢ズリ山メンテナンス

2014/07/31 [Thu]14:43
category: 炭鉱の記憶
7月20日と7月27日の二回に分けて、清水沢ズリ山のメンテナンスを行いました。
今年で4回目となるズリ山整備ですが、昨年まででおおむね整備を終了したので、今年からはメンテナンスを中心に、有志の手でズリ山を安全に守っていこう!ということで…町内会の方や市内で観光に携わっている方々やNPOの会員さん、アートプロジェクトに参加する学生たちなどで作業を行いました。

7月20日。この日は清栄町さつき町内会の草刈部隊7人の方々が大活躍!




7月27日はメンテナンス本番です。
集合時間は朝9時
20名のみなさんの参加がありました。
雨は意外と持ったねえと言いながら、みなさん続々と到着。



闘魂!

…と言っていると、9時になった瞬間に土砂降りに!!!

降ったり止んだりの天候にみなさんずぶ濡れになりながらも作業を進めました。





がんばった!



その後は、地元さつき町内会のみなさんの毎年恒例「園遊会」にお邪魔させていただきました!



みなさんと楽しく焼肉!



今年のアートプロジェクトは、町内の市営住宅に滞在させていただくので、みなさまよろしくお願いしまーす




関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する