そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

ケビン・ガフニーの来道

2014/08/27 [Wed]21:01
category: アート
8月14日、アイルランドの写真家・映像作家のケビン・ガフニーさん(Kevin Gaffney) が夕張に来ました。

それで、そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト → HPの、旧北炭清水沢火力発電所の二カ所に展示しています。

どうぞ、ご覧ください。
二階には夕張のフィールドワークを通した写真が展示され、地下にはアイルランドの旧産炭地の映像があります。

そして、ケビンさんは夕張で過ごすことをとても楽しみにしていたみたいです。

例えば、アイルランド出身のケビンさんの口には和食が合い、ほぼ毎日、清水沢前の「治作」さんに外食しに行きました。本人はベジタリアンですが、治作さんの「揚げシュウマイはウマイと言っていました。

1409132426240.jpg

そして、温泉も大好きみたいです。
「夕鹿の湯」さんに入っていた時は、運転手の佐藤真奈美さんを一時間も待たせていました。
温泉を出るときは、佐藤さんは運転席で寝てしまっていました。 

それで、最後の日の8月23日 の夕べはインターンの横浜から来た遠藤さんと札幌私立大の澤出さんと一緒に清水沢駅前に行きました。
そこでは、『CINEMA CARAVAN』というイベントでOKI+MAREWREWの演奏を聞いて、とても感動していました。

1409132390413.jpg

写真 (768x1024)

そして、セイコーマートに通って、帰った。
ケビンさんは翌日6時に、良い思い出を持ちながら、帰国して行った。


(トムでした)
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1744-2f19407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)