そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

サイエンスカフェ

2014/09/13 [Sat]19:36
category: マネジメントセンターについて
今日から3連休~
アートプロジェクト会場はオープンしていますので、ぜひ、お越しくださいね

マネジメントセンター石蔵では、サイエンスカフェが行われています。

サイエンスカフェ2

サイエンスカフェとは…
「参加者と研究者とが飲み物片手に気軽に語り合う場」

お話は、北海道農業研究センターの廣田知良さん、
山崎ワイナリーの山崎太一さんです。

サイエンスカフェ

山崎ワイナリーについてご紹介されていました。

サイエンスカフェ1

美味しそうな葡萄の映像も次々と…

ソムリエによる、ワインのお話もありました。
ちらっと聞かせていただきましたが、
赤ワインは、温度差の少ない場所で、何年も寝かせておくといっそう美味しくなるそうで…。

サイエンスカフェ3

わぁ~!山崎ワインの試飲もされていました。
私たちスタッフもいかがですかとお誘いいただきましたが…
残念~
みんな車なのでした…
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1758-b5a092b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)