そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

【続き】協働のかたち意見交換会&エクスカーションのご報告

2014/12/03 [Wed]15:00
category: マネジメントセンターについて
先日報告した「協働のかたち意見交換会&エクスカーション」⇒2014年11月29日ブログ記事 の、続きですよ~!

さていよいよ現地見学へ

6 (1024x768)

ニセアカシアの幼木を実際に確認。
このくらいのときに切るといいのですが…。

7 (1024x768)

続いてはジオツアーです

8 (1024x768)

野外博物館周辺と奔別では実は植生が違っているんですよ。
植生の視点でみるジオサイトも実に面白い

9 (1024x768)

それにしてもジオパーク認定によってホントにサイトの整備が進みました。
ジオパークは訪れる人が安全に見学できるというのも大切な要素のひとつです。

帰りはセンターへ。
2日にわたった協働取組の報告、みなさま大変興味をもっていただいたようです。
これから後半の事業に取り組み、2月には東京で最終の事業報告が行われます。
東京へは幾春別連町からも行かれる予定。
またこちらでご報告いたしますね。
お楽しみに
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1821-c4f2586b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)