そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

2014年もありがとうございました!

2014/12/26 [Fri]13:12
category: マネジメントセンターについて
今日は、マネジメントセンターは年内最後の営業日です
これから大掃除をして、そして夜は忘年会

今年も一年、大変お世話になりました。
2015年も、NPO炭鉱の記憶推進事業団と、そらち炭鉱の記憶マネジメントセンターをどうぞよろしくお願いいたします!
年明けは、1月7日から開館しております

-----------------

そして、現在CAI02で開催中の「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014 報告展」は
明日27日まで開催中です!
(時間は16:00までなので、ご注意ください

先日、展示の様子を見に行ってきましたよ~
部屋は二部屋に分かれており…

一つは「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014」の全作品アーカイブの部屋。

IMG_1638.jpg

入るとまず、祭太郎さんの映像が・・・

IMG_1655_2014122612114279e.jpg

IMG_1639.jpg

IMG_1641.jpg

こんな風に、実際に展示されていた作品も、いくつか登場します♪

IMG_1652.jpg

IMG_1643.jpg

こちらは、地蔵車のツイッターの記録!
お地蔵さんを乗せて、三笠~清水沢間を巡礼。色々な場所へ行きました
ツイッターはこちら
https://twitter.com/jizosha

IMG_1646.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1648.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1654.jpg


もう一つの部屋ではアートプロジェクトにまつわる、各地域の皆さんのご協力、マネジメント講座の取り組みなど、プロジェクトの裏側について振り返っています。

IMG_1657.jpg

IMG_1661.jpg

今年も、プロジェクト関連催事の企画・運営で大活躍した、「炭鉱の記憶アートマネジメント講座」受講生の皆さんも、一人ひとりテキストを発表していますよ

IMG_1662.jpg

IMG_1664.jpg

かなり見応えがあるので、じっくり時間をかけて鑑賞するのがオススメです
ご来場お待ちしています
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する