そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

明日からドカ雪まつり♪

2015/02/26 [Thu]15:35
category: 岩見沢グルメとお土産
岩見沢の冬のお祭りと言えば…
ドカ雪まつり」
明日の午後から開幕します

今年の岩見沢は、さほどドカ雪ではありませんでした。
このお祭りには、もっと雪があって良かったかもしれませんが…、歩きやすく、見やすいですよ!

page-0001 (721x1024)

雪像が出来た後にプラスの気温の日があったので、滑り台や市民雪像、大丈夫かな??
マネジメントセンターのすぐ裏手に会場があるのですが、このところ夜遅くまでライトをつけて作業していたようでした。
雪像作り、手直し、催しの準備など、関係者の方々がお祭りのために頑張ってされていたのでしょうね!!
ご苦労さまです

毎年恒例の、
岩見沢特産のきじ肉を使ったジャンボきじ鍋を1000食無料配布!!
6人1組で約300キロのそりを引く、人間ばんば!!
そして今年の注目になる??アニメ祭り!!

などなど、楽しそうな企画がいっぱいですよ

page-0001 (722x1024)

※それぞれ日時が決まっていますのでご注意を~

週末はどうぞ岩見沢へお越しくださいませ
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1878-7b55f0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)