そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

ドラマ「不便な便利屋」は4/10スタート!

2015/04/09 [Thu]15:49
category: メディア情報
こちらは今日の岩見沢駅近くの桜
固いけれど、つぼみが出てますよ~♪
道央の開花予想は4月26日頃!例年より少し早めだそうですよ。

IMG_2225.jpg


さて、4/10(金)深夜0:12より、テレビ東京系で、
ドラマ24「不便な便利屋」がスタートしますね
なんと、ロケ地は赤平市ですよ~

IMG_0644_201504091548293bb.jpg


脚本・監督は、「水曜どうでしょう」を手掛ける、
北海道の「ミスター」こと鈴井貴之さん
鈴井さんは、赤平の出身なんですよ!
「炭鉱が閉山して衰退するしかないようなところで、子供たちが上京したときに、自分たちの町のことをちゃんと伝えられない寂しさみたいなものを、この町の出身として感じていた」のだそう。

本編のストーリーは・・・

***

高速バスで富良野に向かっていた脚本家・竹山純(岡田将生)は、
猛吹雪のせいで見知らぬ田舎町に迷い込んでしまう。

紆余曲折の末、辿りついた一軒の居酒屋でなぜか歓迎を受けて戸惑うが、
結局記憶を無くすほど飲んでしまう。

翌朝、竹山は森の中のツリーハウスで目覚める。
そこは店で出会った松井英夫(鈴木浩介)と梅本聡一(遠藤憲一)が営む、
「ダイヤモンドダスト便利商会」の事務所だった・・・


(公式サイトより抜粋)
***

PR動画を見ましたが、岡田くん演じる竹山が、
ドタバタ巻き込まれていくシーンが最高ですっ
新聞でも話題になった、赤平の市民と、
「雪だるまづくり」でギネス記録に挑戦するシーンも登場!
見覚えのある風景も、たびたび現れますよ~

ゲスト出演者には、TEAM NACSや、三笠出身の小日向文世さん、
美術スタッフには、夕張のメロン熊の着ぐるみを作った、吉田ひでおさんも・・・!
これは見てみたくなりますね~

公開まであと1日。
公式HPやツイッターなどの最新情報も、ぜひご覧くださいね~

-----

ドラマ24「不便な便利屋」
テレビ東京系
毎週金曜 深夜0:12~

公式HP http://www.tv-tokyo.co.jp/benriya/index.html
公式ツイッター https://twitter.com/tx_benriya
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する