そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

炭鉱遺産の見学

2015/04/30 [Thu]17:05
category: 炭鉱の記憶
今の時期は木々の葉もなく、炭鉱遺産が見やすいです。
連休中にも見学を予定されている方がいらっしゃるかもしれませんね。

マネジメントセンターに寄って頂ければ、ガイドマップなど差し上げます
現地の状況やおすすめの食事処などもご案内致します

三笠の北炭幌内炭鉱跡地にある変電所

DSCN8294 (1024x727)

鉄道村から先へ進む道路も走りやすくなっています。

同じく三笠の住友奔別炭鉱跡地にある立坑ホッパー

DSCN8312 (1024x755)

こちらも見やすいです!

ただ…どこの炭鉱跡地もそうですが、
見学の際には十分、お気をつけください

建物は老朽化しており、危険な場所も多いです。
立ち入り禁止の場所には決して入らないようにしてください!!
特に山の奥や建物の中へ入っていく行為は大変危険です。

くれぐれもルールを守って見学されるよう、お願い申し上げます


食事をする時には…
ぜひ、地元のお店をご利用くださいね

奔別炭鉱のそばにある古民家の定食&Cafe「古母里」はいかがでしょう??
玄関で靴を脱いで入ります。
畳なので、ゆっくりくつろげますよ~

DSCN8324 (1024x754)

おすすめは「日替わり定食」
女性向きの、見た目のかわいさ、味も優しい

DSCN8322 (1024x675)

ふら~っと寄ってみてくださいね

古母里
三笠市幾春別町1-200
☎01267-6-8949

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1923-de8978dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)