そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

三笠ジオ情報揃ってます♪

2015/05/04 [Mon]17:24
category: 空知情報
昨日今日と、マネジメントセンターには、
色々なお問い合わせをいただいています

一日かけて空知をぐるっと巡りたい、赤平に行ってみたい、
岩見沢市内で観光するなら・・・?などなど、
さすがゴールデンウィーク!という感じ

さて、三笠方面にお出かけ予定という皆さんにお知らせです。
マネジメントセンターのパンフレットコーナーに、
三笠ジオパークから、新パンフレットがぞくぞく届いていますよ~


IMG_2366_20150504152006aba.jpg


まずはこちら
ジオパークの施設全体図
位置関係が分かれば、所要時間なども予測できますね


IMG_3436.jpg


そしてOLが「これいいわ~」と言っていたのが、こちら
三笠ジオパーク認定商品
先日ブログでご紹介した、ミカサノ食堂をはじめ、
三笠らしいごはん処、そしてお土産を掲載!
「石炭ザンギ」は、旧住友奔別炭鉱の目の前「アイスの杜」でもおなじみ♪


IMG_3439.jpg


2015年のジオパークツアーは、こちらでチェック
さっそく5月末から、化石をテーマにしたツアーが始まりますよ
ワイン、鉄道、トロッコなど、各回様々なテーマをご用意しています。


IMG_3438.jpg


なんと、6/7(日)は炭鉱をテーマにしたツアーも開催
幾春別、奔別周辺の見学を予定しているそうです。
炭鉱遺産の見学は、ガイド役がいると、楽しさも理解度も何倍にもなるんです
これはオススメですよ~


IMG_3443.jpg


パンフレットは、豊富にご用意しています。
ご来館の際は、ぜひお手に取ってみてくださいね


IMG_3440.jpg
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する