そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

一条通商店街、毎年恒例の・・・

2015/06/06 [Sat]14:28
category: マネジメントセンターについて
今年も、この時期がやってきました
1条通の花壇づくりです

11391354_487367104746771_1319600593879713052_n.jpg


今日は朝から、マネジメントセンターのご近所「眼鏡の愛眼」さんが、
軽トラでたくさんの花を運搬し、
「畑商店」さんがスコップで土を掘り返し・・・
すべての花壇の準備を整えてくださっていました
いつもありがとうございます

11390113_487367174746764_7631931226958971922_n.jpg


去年はOLがかわいくしてくれた花壇。
今日は、ぼーいっしゅ一人出勤のため、電話の子機をお供に作業しました。
(なので、作業中の写真はなく…)
畑さんが植えているところを見せてもらって、
「こんな感じ…?」と真似しながら植えてみました

11429939_487367198080095_3278898446914972354_n.jpg


今日は土曜日のため、開いているお店の方も外に出てきて、
ささっと段取りよく、花を植えていましたよ
毎年こういう活動が続いているのって、当たり前のようで、すごいことだなあ

花は、ベゴニア。元気の出る赤い色ですね!
今年は全体的に花の大きさが揃っているから綺麗だね~と、会話も弾んじゃいました。
もう少し大きく育ったら、さらに華やかな通りになりそう♪

10501998_487367141413434_1340829292143104612_n.jpg


ちょっと余談ですが…
花壇づくりのために外に出ると、センターの室内より外の方が暖かくてびっくり
まだひざ掛け、ストーブ、片付けられません~
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する