そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢市内の「てんぷら家」さん

2015/06/21 [Sun]16:49
category: 岩見沢グルメとお土産
岩見沢市観光協会より発行している
「食べるたから 10選」

11291325_493358684147613_1502331396_n.jpg

やきとり三船、天狗まんじゅうなどの名店と一緒に、
10選の中に選ばれているのが、
4条にある「てんぷら家」です。

page-0001_20150621142220ed0.jpg


岩見沢で、てんぷらが食べられるお店って、あまりないかも
ということで、
先日のスタッフミーティングの後、
みんなで行ってみましたよ~

DSC_0087.jpg


お店は、隣にある「となりのカレー家さん」と一緒に営業しているそう
店内に入ると、「いらっしゃいませ~」とテキパキした手さばきの、
お父さん2名が、挨拶してくれました!

メニューはてんぷらをメインとした、
「定食」「天丼」「えび天丼」
3品という潔さは、さすが専門店という感じ


りじちょーが頼んだのは、
「天丼」の大盛り+タレ多め
大盛りは食べ応えがありそうですね!
ごはんはお代わり自由です

DSC_0093.jpg


ぼーいっしゅは、同じく「天丼」
普通盛りでも、ボリューム充分
天ぷらは、さっくさくの衣に、甘しょっぱいタレがたまりません~

DSC_0094.jpg


OLが頼んだのは、「定食」
煮豆の小鉢、こんにゃくの煮物、お味噌汁が付いています
てんぷらの種類は、えび、しいたけ、アスパラ、きす、ナスでしたよ。

DSC_0092.jpg

さらに、この日は、レモンゼリーをサービスしてもらっちゃいました
「いつもなるべく出せるようにしてるんだけど、すぐなくなっちゃって・・・」
とのこと。
固めの食感と、しっかりしたレモンの味が、爽やかでした

DSC_0095.jpg


4条通りに、てんぷら屋さんなんてあったかな・・・?
と思う方もいるかも

page-0001_20150621142154b34.jpg

4条通りに面して、「美容室ランドヘアー」があり、
その横に「奥は細道」という立て看板がありますので、
看板の先に進んでみてください

センタースタッフおすすめの、「てんぷら家」さん、
ぜひ一度食べてみてくださいね

--------
てんぷら家

住所:岩見沢市4条西4丁目

営業時間:
10:30~14:00  17:00~20:00

定休日:土曜、日曜、祝日

メニュー:
天丼780円、えび天丼880円、定食780円
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する