そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

イタリアから三笠へ移住…!

2015/06/27 [Sat]15:15
category: 炭鉱の記憶
本日、北海道新聞空知版に、空知人 ~移住者たち~ というコーナーがありましたね。
第1回目に登場されたのは、イタリアから三笠へ移住したダビデ・ウッケッドゥさんでした!

ダビデさんは、岩見沢のワイナリーで空知の地図を見て、
イタリアのサルデーニャ島?!と思ったそう。

「空知」を知っていくと、形だけではなく、気温、炭鉱産業、ワイナリー…など、
サルデーニャ島と共通している事が多いとわかり、驚いたそうです

ご縁があり、昨年、マネジメントセンターを訪問されました。
その時の様子 ⇒ 2014年12月11日ブログ記事

ご来館がきっかけとなり、今年の11月にマネジメントセンター石蔵で、
イタリアの炭鉱遺産を紹介する写真展を開催してくれる事となりました

20150627-do.jpg

サルデーニャ地方と空知地方とのコラボを、ダビデさんは…
空デーニャ プロジェクトと題してます

ホームページがありますよ! ⇒ イタリア大好きドットコム

どうぞお楽しみに
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1968-8fb8ec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)