そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

8月1日は各地でイベント目白押し

2015/07/26 [Sun]18:44
category: 空知グルメとお土産
昨日のブログでお伝えした、夜のイベント「線路の灯り」
同じ8月1日(土)の昼間、岩見沢市内では、
こんなイベントが開催されていますよ~

第2回 いわみざわ じんじゃマルシェ

01_20150726173050937.jpg

マルシェとは、フランス語で「市場」の意味。
野菜や、パンや、雑貨など、作り手がお客さんと顔を合わせながら、
売り買いするのが楽しいんですよね
最近は島牧などでも、「オシャレな手作り市」という感じで開催され、
カジュアルに普及してきたな~なんて感じます

そんなマルシェが、岩見沢でも
しかも、神社境内が会場というのが、他とは一風変わってますね

たしか、去年は、マネジメントセンターご近所さんの「iWAFO」さんが、
取材で訪れていたはず・・・

イワホブログ 2014年10月16日の記事

こちらです
これを読んで、去年「すっごくおもしろそう!」と思ったんでした
ぜひ参考にしてください♪

「じんじゃマルシェ」で、岩見沢の新たな魅力が見つかるかも

-----
第2回 いわみざわ じんじゃマルシェ

とき:2015年8月1日(土) 10:00~15:00
会場:岩見沢神社境内(社務所向敷地)
   岩見沢市12条西1丁目3番地

※雨天決行
※駐車場はありますが、込み合うことが予想されますので、公共交通機関もご利用ください。

主催:いわみざわじんじゃマルシェ実行委員会
お問い合わせ先:090-3115-9919(小林さん)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する