そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

8月30日(日)HBCテレビ“大人のドライブ”で作家・谷村志穂さんが空知の炭鉱遺産に!

2015/08/14 [Fri]16:16
category: 空知グルメとお土産
真夏!の北海道、さすがに岩見沢のマネジメントセンターも暑い季節です。
先月になりますが、らいだぁは、HBCテレビの“大人のドライブ”という番組の取材に同行、北海道出身の作家・谷村志穂さんと炭鉱遺産をめぐる素敵なドライブに行ってきました。

CIMG6108.jpg

CIMG6126.jpg

“大人のドライブ~響きあう出会いを求めて~は、7月12、19、8月2、9、30、9月6、13の全7回放送、日曜日の朝6:30~6:45の番組、「だれもがドライブしたくなる大地、北海道。魅力的な土地で、魅力的な人と出会い、その土地に根差した人のおすすめするドライブルートやスポットを車で巡る・・・。」という15分間のおしゃれな旅番組
(HBCホームページより。 http://www.hbc.co.jp/tv/info/drive/index.html )。

誰もが知っている、有名観光地ではなく、まだまだ知られていない素敵な場所を訪ねて・・・
これまでの放送では、長沼や真狩、帯広などをめぐり、そしてついに、空知!炭鉱遺産へドライブ!
(前回放送で、少しだけ予告が出ましたので・・・ちょっとだけ。)



拡大 

最新のアウディQ5に乗り、巨大な炭鉱遺産(選炭機ホッパー)や素敵な公園となっている学校跡を・・・



CIMG6114.jpg

CIMG6119.jpg

どこに行ったかは、8月30日(日)朝6:30~45の放送で、ぜひともご覧ください。
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する