そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

速報!「ぷらぷら歩き」の予定ができました

2015/09/16 [Wed]17:32
category: 炭鉱の記憶
みなさん、大変お待たせしました
毎年開催されている「ぷらぷらまち歩き」の予定表ができました

そらち13ぷらぷら速報

ぷらぷらまち歩きとは・・・
ゆっくりじっくり徒歩目線でまちを巡る、新しいタイプのツアーです
炭鉱が栄えていた頃のしるしを見つける、
出身者であるガイド役の思い出を辿る、鉄道跡に残る歴史を見るなど、
地域を歩きながら、そのまち独自のストーリーを体感することができますよ

スタートは、9月27日の赤平から
現在、空知管内の13市町村で開催が決まっていますよ~
今年は、栗山、沼田、奈井江、砂川・・・など、
今まであまりぷらぷらしたことのない場所も、ご案内予定!

毎土日祝は、
10/25(日)まで開催中の「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト」に行く?
それとも、「ぷらぷらまち歩き」に参加する?
迷ってしまいますね
どちらも楽しめること、間違いなしです

ぷらぷらまち歩きの詳しい情報は、随時、このブログでも更新していきます
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する