そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

連休は岩見沢へもぜひどうぞ!

2015/09/17 [Thu]18:03
category: 空知情報
明後日から5連休ですね
遠出のご予定のない方はぜひ、岩見沢へお越しになりませんか??

19(土)20(日)21(祝)の3日間は、
「第33回 岩見沢ふるさと百餅祭りが開催されます!
すっかり岩見沢のお馴染みの祭りとなりました。
世界一のお餅つきですよ~

DSCN8895 (1024x657)

みんなで参加できるお餅つきや、餅まきもあります!
4条通りや栄通りにはいろいろな露店も出て、岩見沢市内が一番賑わう時

そして、マネジメントセンターの裏側、岩見沢駅東広場でも、
20(日)21(祝)の2日間、
「いわみざわ情熱フェスティバル」が開催されます

今年はNPO炭鉱の記憶推進事業団出展させていただく事になりました~

DSCN8894 (1024x538)

場所は40番!
駅側から入って、右側の一番目にあるブースです!!

NPOとしては、「地元の魅力を再発見」していただけるような展示をしたいと考えております

こんなタイミングで…
一昨日、東京へ行く用事があり、ちょっと時間ができたので三島へ立ち寄りました
三島駅の北口から少し歩いていくと…
写真でしか見た事がない、これが!!

DSCN8881 (1024x768)

これが、復元された兄弟の橋だ~!!
(ここにあったのは教えて頂き、場所は確認済みでした)
この兄弟橋のもうひとつの橋の一部を、今回、ブースに展示して歴史的価値をお伝えしますよ~

マネジメントセンター石蔵でも、19日~23日まで、近隣市町を紹介するパネル展を開催します!!

ぜひぜひ連休中、岩見沢へお越しくださいね
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2031-7354fe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)