そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

明日から石蔵新展示スタート!

2015/09/18 [Fri]21:14
category: マネジメントセンターについて
本日の北海道新聞に大きく「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト」についての記事が掲載されました

DSCN8900 (854x1024)

新聞を見ての問合せもあり、明日からの5連休は多くの方のご来場が見込まれます!!
ただ…明日は天気がちょっと良くないようなので、雨具、長靴もご用意ください
会場受付には長靴のレンタルもありますが、数が少ないのでどうぞご了承くださいませ。


さて、
マネジメントセンター石蔵では明日からこちらがスタート↓↓

DSCN8901 (1024x749)

空知管内13の市と町を紹介する展示です
統一されたパネルには、それぞれのまちの人口の推移を表にしたり、主な炭鉱の出炭量をグラフにしています。

各市・町の「炭鉱の記憶」担当の方にお願いし、事前にポスターやパンフレットを送って頂きました

例えば美唄市はこのように…

DSCN8904 (1024x707)

炭鉱マンがモデルのインパクトあるポスター、いいですね

連休中に岩見沢へお越しになる予定の方はぜひ、マネジメントセンターにもお立ち寄りください!
よろしくお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2032-52bc424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)