そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「石炭飴」試食実施中~

2015/09/19 [Sat]20:25
category: スタッフのつぶやき
ここ最近、マネジメントセンターのカフェスペースに、
こんな一角ができました

IMG_3305_20150919194729b65.jpg

「石炭飴、おひとつどうぞ!」

IMG_3308_201509191947312cd.jpg

この2つの「石炭飴」
左がドイツの、「Anis Fenchel Brikett」
右が赤平、石川商店の「塊炭飴」です

IMG_3311_201509191947336fa.jpg

こちらは、8月にOLがドイツに行ったときのお土産です
Brikettとは、練炭という意味。
Anis Fenchelは、ハーブの名前のようです
確かに、食べてみると、日本ではあまり口にしたことのない、強い香りがしました
「俺、これけっこう好きなんだよね~」とは、らいだぁ

IMG_3312_20150919194733769.jpg

そして、塊炭飴は、ニッキとビートの味
OLや、センターの常連さんは、こちらの方が甘くて好きとのこと~。

IMG_3313_201509191947517bb.jpg

特に、ドイツの石炭飴の方は、言葉では表しきれない、独特な味
ご来館の際は、ぜひ食べ比べてみてくださいね~
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する