そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

道庁で2日間限定展示!!

2015/09/30 [Wed]20:19
category: 炭鉱の記憶
明日、明後日の10月1日(木)2日(金)限定で、
「明治日本の産業革命遺産とそらち炭鉱の記憶・炭鉄港」が札幌で開催されます

DSCN9020 (1024x931)

9月6日までマネジメントセンター石蔵で開催していた「世界遺産解説パネル展」
期間中は大変多くの方にご来館頂き、明治日本の産業革命遺産群について、他、薩摩と北海道の繋がりや、北海道に残る明治時代に建設された貴重な施設など、紹介させて頂きました

見逃してしまった方、
岩見沢へ来れなかった方、
2日間のみですが、北海道庁本庁舎1階ホールで展示する事になりましたよ~

10月1日は10:00~17:00
10月2日は9:00~15:30 までの予定です。

元幌内炭鉱マン齊藤さんの作った模型や塊炭も展示します!!

そして会場には、空知総合振興局地域政策課の≪炭鉱の記憶≫担当であり、
三笠、赤平、夕張など、空知の炭鉱遺産を数多く見てきている森本さんが対応してくださいます

札幌でもぜひ多くの皆さまにご覧頂きたいと思います。
世界遺産炭鉱に興味のある方だけではなく、
歴史好きな方にもおすすめの内容です
きっと、知らなかった発見がありますよ~

どうぞよろしくお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2042-9a26a710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)