そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

いわみざわ駅まるのイベント♪

2015/10/07 [Wed]23:38
category: 炭鉱の記憶
今週末の10/10(土)、10/11(日)の2日間、
岩見沢駅舎周辺では、
いわみざわ駅まる。による、
鉄道EXPO 2015 in いわみざわが行われます

page-0001 (724x1024)

いわみざわ駅まる。」とは、
「まち、はじまる。ひと、あつまる。いわみざわ駅まる。」をキャッチフレーズとして、
駅から始まるまちづくり地域の活性化を目指し、様々な活動をされている団体です!

全国から鉄道ファンが集まるというこのイベントでは…
「フォトコンテスト」
「鉄道模型展示」
「トラス橋みがき」
「鉄道ウルトラクイズ」
「鉄道お宝自慢」
「みんなでつなごうプラレール」

など、毎年好評の企画が今年も実施されます
当日ふらっと行って、参加できるものもあれば、
お宝自慢大会もあります!
鉄道関係のお仕事をされていた方の多い岩見沢には、「おぉ〜!!」と思うようなお宝を持っている方もいそう…

岩見沢はかつての国鉄で公式に12の「鉄道の町」と認定されたうちのひとつです。
北海道では、岩見沢と追分(現・安平町)だけ
岩見沢駅には多くの物資や人が集まり、駅周辺は、それはそれは賑わっていたそう。

10/10(土)、10/11(日)は、賑やかだった頃の岩見沢駅を思い起こす2日間となりそうです
皆さま、どうぞ岩見沢へ遊びにきてくださいね!!

詳しくはこちらをどうぞ ⇒ いわみざわ駅まるfacebook

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2047-a4b733ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)