そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

砂川でポークチャップのランチ♪

2015/10/18 [Sun]16:20
category: 空知グルメとお土産
先日、砂川での用事の際、ランチをどこで何を食べようと探していたら、
見つかったのが砂川ポークチャップという文字…!!

砂川には養豚場があるのですね!
そこで、砂川のお食事処で「ポークチャップ」を出しているそう
新ご当地グルメとして売り出し中のようです

調べてみると、砂川ポークチャップ協議会加盟店が18店舗もありました ⇒ 店舗情報

中華風だったり、
ビッグサイズだったり、
ナポリタンと一緒だったり…

どれもとても美味しそうなので迷いましたが、
カフェ風のお店で、スパイシーソースのポークチャップは~もに~へ行ってみました!

畑の中の一軒家。入口には楽器のオブジェ。
店名も「は~もに~」だし…?

DSC_0538 (1024x733)

中に入ると、予想以上の広さにびっくり
そして、一画にはピアノやドラムやギターがあり、ライブができるカフェ?喫茶店??のようです。
(お店のマスター、見た事ある気が…!?)

そしてこちらが「スパイシーソースのポークチャップ」800円!!
若干厚めのポークなのに柔らかく、ソースがスパイシー

DSC_0535 (1024x768)

「途中で市内養鶏場『もっきりや』さんの有精卵の目玉焼きを崩して食べると2度おいしいですよ♪」とコメントがあったので…、
そのようにしてみました。
スパイシーな味がまろやかに変わって、、、とても美味しかったです
ちなみに、一般的に売られているのは無精卵の卵で、有精卵はちょっとお高いんですよね。
有精卵は自然に近い飼育環境で生産された卵。温めるとヒヨコになる可能性もあるようで…💦
サラダも新鮮で美味しかったです。ドレッシングも好きな味

食後のコーヒーは200円

DSC_0537 (766x1024)

他の食事メニューは、オムライスやカレー、パスタなど…。
テーブルも大きく、通路も広く、とても居心地の良い店内です。
ライブの時にも来てみたいですが、
ひとりでのんびりするのにも最適ですね


さて帰る時、出口の扉にライブのご案内のチラシがいろいろ貼ってありました。
その中に…これを発見。

2015100901.jpg

なんと、今月31日にマネジメントセンター石蔵で行われるライブのチラシ
マスターは、出演者されるメンバーも、主催者大徳さんの事も良く知っているそう!
以前、石蔵にも来て頂いた事があるとの事でした
そ~だったんですかぁ…!!
※ライブのチケットのお求めはどうぞお早めに!

「は~もに~」についてはこちら ↓↓

page-hamoni (1024x619)


砂川では、それぞれの味のポークチャップのお店があるので、
お好みを探して行ってみてはいかがですか~

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2057-b7a8971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)