そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

最近のマネジメントセンターは…

2015/10/21 [Wed]19:19
category: マネジメントセンターについて
最近のマネジメントセンターは、
視察にご来館するお客さんがとっても多いです

10月14日は、岩見沢市立豊中学校の1年生7名がご来館。
豊中の皆さんは、毎年センターにリサーチに来てくれているんですよ

101401.jpg

石炭をあまり知らない平成生まれの皆さんは、
展示品の数々にも、らいだぁの解説にも、興味津々の様子でした
リサーチした内容は、壁新聞として発表されるのだそうで、楽しみです♪

101402.jpg

101403.jpg


10月20日は、静岡県議会から17名の方が視察にいらっしゃいました

102001.jpg

マネジメントセンターの概要や、
炭鉱遺産を活用した地域振興の取り組みなどを、
ご説明させていただきました

102002.jpg


そして、今日10月21日は、なんと韓国からお客さんが

IMG_3676_201510211954356f2.jpg

IMG_3678.jpg

韓国で炭鉱の研究をされている、
江原道の発展研究所のキムさん率いる3名が、ただいまご来館中です

奔別もご案内させていただき、現在はセンターでらいだぁがレクチャー中。
当センター名物「石炭かりんとう」を見て、「かりんとうって何」とのこと
せっかくなので、ご試食いただきました

102101.jpg

学生さんから、大人の方、外国の方も、
様々な興味関心から、当センターを訪れてくださっています
ご視察希望の方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する