そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

はじめましてと今週のイベント告知

2015/10/28 [Wed]12:57
category: スタッフのつぶやき
炭鉱ファンの皆様、NPO炭鉱の記憶推進事業団の皆様、
空知にお住まいの皆様、北海道の皆様。

いろいろな方に向けてのはじめまして。
11月18日付けで

北海道地域づくりサポート隊(空知)
の隊員として北海道にやってまいりました魚崎と申します。

こちらの『そらち炭鉱(ヤマ)の記憶マネジメントセンター』のブログでは
スタッフを愛称で呼び合っているので私は【ドリー】と呼んでください。

ドリー

まだまだ炭鉱どころか北海道の常識すらままならないひよっこです。
皆様に色々と教わりながら、頑張っていこうと思っていますので、
是非とも冷やかしにこの『そらち炭鉱(ヤマ)の記憶マネジメントセンター』に
遊びに来てください。基本はこのセンターで勉強しています。

さて、まずは近々で皆様にお会い出来そうなイベントインフォです。
今週の週末、10/31土曜日と11/1日曜日にイベントがあります

まずはこちらの【ぷらぷらまち歩き】です
ぷらぷらまち歩き

10/31土曜日NPO理事の石川成昭さんといく奈井江です。
三井奈井江(石狩)鉱と鉄道と題し旧炭鉱街と周辺の鉄道等を巡る散歩です
帰りにないえ温泉でひとっ風呂 とかできちゃいそうで温泉にも期待

10月31日土曜日 13時 ないえ温泉駐車場集合でスタートです


住所:北海道空知郡 奈井江町字東奈井江162−2

11/1日曜日はNPO理事の石川成昭さんといく上砂川です。
上砂川市街地と支線跡を辿る散歩です
まだ廃止路線としては新しい路線跡と言う事で、多くの遺構を見る事が出来そうです。
個人的には木造の跨線橋とか実物がみれるのかな?と、こちらも楽しみな散歩です。

11月1日日曜日 13時 旧上砂川駅(悲別駅)集合でスタートです
電車はないのでお車で


住所:北海道空知郡上砂川町中央北1条1-3-1



また、音楽の好きな方にはこんなイベントも今週やりますよ
音三昧

『そらち炭鉱(ヤマ)の記憶マネジメントセンター』の蔵で開催されるこのイベント
蔵は音の密閉率もよく、どんな感じで音が響くのかも楽しみの一つです。
トッププレイヤーの演奏をこの岩見沢で真近でみられる良い機会でもあります。

こちらのイベントは
10月31日土曜日 17時半 そらち炭鉱(ヤマ)の記憶マネジメントセンター会場で18時半スタートです
お時間のある方は奈井江のぷらぷらまち歩きと合わせてご来場くださいね


今週はイベント沢山で週末は楽しめそうです。
色んな方とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

センター同様、私ドリーもあわせまして、今後ともよろしくお願いします
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する