そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

北海道・岩見沢ランチ【清寿司】さん

2015/11/05 [Thu]18:20
category: 空知グルメとお土産
こんにちわドリー改めDJです

今日は岩見沢のランチ情報です

本日ご紹介するのはこちら【清(せい)寿司】さんです
エントランス

岩見沢のお寿司屋さんで老舗と言えばまず名前の挙がる寿司の名店のようで、
岩見沢に来てどうしても行きたかったお店の一つなのです。

ランチの情報が無かったのですがここは即電話で確認♪(o・ω・)ノ))


・・
・・・
やってましたヾ(o´∀`o)ノ

突入します!



・・・・むむむ



いつも行くクルクル回るお寿司の店とはひと味もふた味違う門構え。。。
そして「ランチ」の表示も無ければ「値段表」も無い入り口。。。

高級感しかありません。

電話で値段を聞けば良かった・・・
そんな後悔をしつつ勇気を出してGO!


「こんにちわー!」

「いらっしゃーい!!」

元気な声が響くと共に入り口にいた女将に「一人かい?」と尋ねられました。

「はい。一人です。先ほど電話したものです」

「ああランチの人ね。ウチはねランチにはサラダと味噌汁とデザートがつくんだよ。ここの席でいいかい?」

「はい(=゚ω゚)ノ」

「何が食べたい?チラシかい?握りかい?予算いくらくらいだい?」

「そんなお金ないので1500円くらいが予算です!」

「そうかい。じゃ握りとザンギでどうだい?」

「お任せします!」


そんな会話が交わされたカウンターはこんな感じです
カウンター
ネタの入った大きなケースには新鮮なネタがギッシリ!

ランチの仕組みは先ほど少しご紹介しましたが概ねこんな感じです

ランチあり(多分10時半からOK)
ランチメニューはなくチラシ(バラ)寿司や握り寿司にサラダと味噌汁とデザートが付きます
ザンギやグラタンでランチにしても良いみたい(要相談っぽい)

今回は女将の君子さんにアドバイスを頂いて握り+ザンギでランチにして頂きました

ジャジャン!!
image03.jpg

キャーーーーーーーーーー

見てくださいこの美味そうな握り
image04.jpg
ネタは手前左から【水タコ・サーモン・とびっこ・甘えび・イカ・カニ・玉子・ハマチ・マグロ・ホタテ】
特に水タコは「頭」の部分だそうで、一見では何かわからなくて、大将に何か聞いてしまいました。
初めて食べたのですが、柔らかくてとても美味でした
ホタテも見た事が無い位分厚くて、あまーいのです"

ザンギもこんなに沢山大盛りです
ザンギ
大きいのが5個入り。さっぱりとしていて熱々揚げたてザンギでした。

お値段は女将に最初にお願いしていた1500円(税込み)でした。
やばいくらいCP値高いお店です。

女将も大将も皆さん気さくで気持ちよく美味しく頂きました。
ありがとうございました。

岩見沢でも空知エリアでも美味しいものがあったらチェックしたいので
おすすめや情報があれば、皆さん是非教えてください。

ではでは by DJ



関連記事

テーマ:北海道の美味しいお店 - ジャンル:地域情報

trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する