そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢の希林で「もつそば」

2015/11/21 [Sat]17:51
category: 岩見沢グルメとお土産
先日の休館日は、朝日・万字方面へドライブしてきました
その途中、岩見沢でお昼ごはんを…と思い、こちらへ

手打ちそばの店 希林(きりん)

IMGP1278.jpg

マネジメントセンターでお世話になっている方が、
以前、「希林のもつそばがおいしいよ~とオススメしてくれたんです!
やっと念願叶って嬉しい~

メニューは、お蕎麦や、うどん、丼もの…など、たくさんありましたが、
これを食べにきたんだから~と、もつそばを注文

IMGP1277.jpg

「もつ増し」というメニューもありますが、これで、通常の量なんですよ
もつ好きには、たまりません~
蕎麦は二種類。「田舎」と「更科」が選べます。
は「田舎」に挑戦しましたが、太くてコシの強い麺でとっても美味しい!
つゆは、鶏肉のだしがしっかり出ていましたよ
そして、写真に載っている「にんにく辛みそ」を入れると、
ちょっとだけ中華風のような…ひとあじ違った味わいに♪

あまり写真を撮れなかったのですが、
「もつそば」だけでも、辛い味、卵とじなど、色々種類がありますよ
次回は「もつとじそば(卵とじの、もつそば)」を食べてみたいです

寒いこれからの時期は、希林さんの「もつそば」で美味しく温まりませんか

================
手打ちそばの店希林

住所:岩見沢市大和1条7丁目3−3


営業時間:
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
17:30〜21:00(そばが無くなり次第終了)
定休日:火曜日

駐車場あり(7台)

お問い合わせ先:0126-25-6969
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する