そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

外でも家でも、「そらっちロケっ地ガイド」を楽しもう

2015/12/12 [Sat]19:05
category: 空知情報
先日、マネジメントセンターに、こんなパンフレットが届きましたよ~

「そらっちロケっ地ガイド in そらち」
IMG_3985.jpg

空知総合振興局から、空知の観光情報などを発信する、
キャラクター「そらっち」が、空知管内の映画ロケ地をご紹介
さっそく、中を少しだけご紹介します♪

ページを開くと…まずは、空知全体のロケ地が載っています。
こんなにたくさんの場所で、映画ロケが行われていたことに、驚きです
知っている映画タイトルはありますか

20151212163234-DocuCentre-IV C2263(879746)-0147-151212163240

さらに、いくつかの映画を詳しくピックアップ
「幸福の黄色いハンカチ」といえば…

20151212163304-DocuCentre-IV C2263(879746)-0149-151212163310

主人公・勇作が旅の末に家に帰り、
奥さんがまだ自分を待っていてくれるかどうかを確認するあのシーン
はためくハンカチが、感動の一瞬を思い出させてくれます
※現在は、冬期休館中(4月下旬より再開)です。

また、こちらは昨年10月に公開された、
「ぶどうのなみだ」をピックアップ

20151212163247-DocuCentre-IV C2263(879746)-0148-151212163253

岩見沢の人気ワインどころ「宝水ワイナリー」が、
兄弟アオとロクのワイナリーとして登場。
おいしいぶどうを育てるために、鼓笛隊を結成するシーンもありましたね
実は、マネジメントセンターもロケ地になっていますよ 詳しくは、こちら

そして、北空知・中空知・南空知での、オススメのロケ地もご紹介
南空知は、やはり炭鉱関連施設がいくつも出てきますね

南空知

その中でも、初めて知ったのは、こちら

20151212163322-DocuCentre-IV C2263(879746)-0150-151212163328

なんと、三笠の旧北炭幌内炭鉱、そして夕張の石炭博物館が、
人気シリーズのホラー映画「着信アリ2」のロケ地になっていたそう!
ホラー映画は、大の苦手ですが…
幌内(写真は、幌内景観公園?)が出ていると思うと、見てみたくなっちゃいますね

そして、ロケ地めぐりをするなら、ぜひご当地グルメもチェックしてください
2ページにわたって、「地元民オススメ」のお店をラインナップ!
もしかしたら、穴場のお店もあるかも

20151212163337-DocuCentre-IV C2263(879746)-0151-151212163344

「そらっちロケっ地ガイド」は、
マネジメントセンターのパンフレット置場から、お持ちいただけます
冬季でも内部見学できる施設も、いくつかありますよ。
お家で、掲載されている映画のDVDを見るのも、楽しめること間違いなし
外でも家でも、空知の魅力を発見してみてくださいね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する