そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢の「あやめ庵」でお弁当

2016/01/13 [Wed]16:52
category: 岩見沢グルメとお土産
みなさんは、岩見沢のお弁当屋さんというと、どこが思いつきますか?
今日のお昼は、ずっと気になっていた、4条通りにあるこのお店へ…

惣菜処 あやめ庵

IMG_4083_201601131424085a0.jpg

駅前通りと、4条通りが交差するあたりにお店はあります
「お惣菜」「お弁当」(そして夏場は「ソフトクリーム」)という、のぼりが目印

今日食べたのは、こちらの4品です♪
注文してから作ってくれるので、出来立てほかほかなのが嬉しい

IMG_4088.jpg

OLが食べたのはスタミナピリ辛豚丼
「味が濃い目の、甘辛ちょい辛で、とても美味しかった~
量もちょうどよかった

IMG_4092.jpg

ささぽんが食べたのはえび天重
「えびが三本も入っていて、嬉しい
お米が美味しかったです

IMG_4091.jpg

そして、ささぽんは、とんかつ弁当もチョイス
「とんかつ以外の付け合わせも美味しい
ミニトマトがフルーティでしたよ
という感想でした♪

IMG_4089.jpg

それぞれ、お値段も400円程度と、かなりリーズナブル!
また、お弁当のお米がおいしいというのは、とても嬉しいですね。

私ぼーいっしゅが食べたのは角煮丼
とろとろの厚い角煮が、こんなに入っています
下のキャベツに、たれがしみしみになっているのも美味しい
角煮は、あやめ庵の自慢メニューとのことですが、これは納得です!

IMG_4093.jpg

また、店内にはイートインスペースも数席あります
お弁当以外には、定食、お蕎麦、日替わりメニュー、お焼きなど、
毎日行っても満足できそうな品揃え

IMG_4082.jpg

スタッフ一同、これからもお世話になりそう!
岩見沢でのお昼は、手作りごはんの「あやめ庵」がオススメです

============
惣菜処 あやめ庵

住所:岩見沢市4条西5丁目5-1 理光ビル1階



営業時間:11:30~16:00
(祝日営業、日・月曜定休)

お問い合わせ先:0126-35-5755
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する