そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢市のカレンダー2016版!

2016/01/17 [Sun]18:24
category: スタッフのつぶやき
1月に入ってからも、「炭鉱遺産カレンダーはまだありますか?」という
お客さんが、ときどきご来館
まだお渡しできますので、ぜひどうぞ

さて、マネジメントセンターのカフェスペースには、
昨年もなかなか好評だった、こちらを飾っています♪

12546277_566560756827405_1018629679_o (1)

岩見沢観光協会が企画し、
岩見沢緑陵高校の美術部のみなさんが制作した
2016年版の卓上カレンダー

12545955_566560770160737_1568825768_o.jpg

表紙は…懐かしい「赤い電車」です
711系赤い電車は2015年3月で運行を終了し、
現在は保存・設置されたものを、大地のテラスで見ることができます

各月のビジュアルを見ていくと…
1月は宝水ワイナリーの遠景
なだらかな丘に落ちる夕日が美しいです

page-0004_20160117165550e07.jpg

9月は、万字線鉄道公園内の、旧朝日駅
こちらは、写真ではなく、イラストのようです。
駅舎の後ろに、ひっそりと踏切警標なども再現されているのが、
にくい演出ですね~

page-0001_201601171655461b4.jpg

そして12月は、レールセンター(北海道炭砿鉄道岩見沢工場)です
写っている人物と比較すると、より迫力が伝わってきますね
1年を締めくくる、素敵な写真です

page-0002_20160117165547c16.jpg

などなど、今回ご紹介した他にも、
身近なところでは「あやめ公園」や、「いわなび」なども、
カレンダーに掲載されていましたよ。
岩見沢にはこんな場所もあるんだと、きっと驚くはず

ご来館の際はぜひご覧になってくださいね♪
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する