そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

お手軽な岩見沢土産♪

2016/01/28 [Thu]18:20
category: 岩見沢グルメとお土産
昨日、久しぶりに岩見沢駅舎内の「観光物産センター イワホに行ってみると…
岩見沢土産がすごい増えていましたよ~
これは選ぶのが楽しくなります

迷っていると…、スタッフの方がいろいろ説明してくれました。
そしておすすめの中から、こちら↓↓を、買ってみましたのでご紹介します

DSC_0744 (521x640)

まずは、期間限定いわプチケーキ

DSC_0747 (640x461)

なんと、こちらのプチケーキは、岩見沢産塩ゆで落花生が入っているのです!!
落花生は小さくして入ってるのですが、ほのかな塩味と、チョコレートの味が合わさって、すごく美味しい
期間限定!今だけ!?

プチケーキはもう1種類、いちじく&あんず味もありました。
これもきっと美味しいのでしょう~


そしてもうひとつは…
黒豆まるごとかりんとう

DSC_0782 (640x480)

こちらは「幌向はつらつ夢倶楽部」が製造された、大豆のかりんとうです。
かりかりの岩見沢産黒豆に黒砂糖のほんのりした甘さが、絶妙な味です
ついつい、一気に食べてしまいそう…
真っ白なお皿やワイングラスにちょこっと入れてお客さまにお出ししたら、すごくおしゃれになると思います


この他にも宇宙軒のラーメンくーかいのスープカレーなど、まだまだ、岩見沢のお土産ってこんなにあるんだ~という発見があります
あ…それと、岩見沢市内に今のところ1台しかない「イワミちゃんの自販機」も置いてあります

ぜひ、駅周辺へご用の際には、イワホへ寄って見てくださいね~
詳しくはこちらもどうぞ ⇒ イワホHP

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2129-12ea46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)