そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

三笠の高島屋食堂で、名物ザンギ

2016/03/20 [Sun]12:52
category: 空知グルメとお土産
三笠に、「名物ザンギ」のお店があるのをご存じですか?
先日、唐松や幾春別で用事があり、その帰りにこちらへ寄りました♪

お店の名前は、高島屋食堂 



以前は美唄にあったお店が、移転して再オープンしたものです!
マネジメントセンターからは、住友奔別炭鉱やクロフォード公園へ向かう方向
道道917号線沿いに、ログハウスのような外観が見えてきます

なのですが…この日の三笠はものすごい吹雪!
外観写真は撮れませんでした…申し訳ありません

高島屋食堂の名物の一つは、「ジャンボザンギ」
こちらはジャンボザンギ定食です

高島屋ブログ

おにぎりと比較してみると…その大きさに圧倒されますね。
がぶっとかじると…パリッとした衣の中は、ジューシーな骨付き肉
とても大きいザンギですが、付け合わせの千切りキャベツや、
おにぎりを一緒に食べるので、脂っこさは感じません
これはビールが欲しくなっちゃうかも

ビールを注文したいところでしたが、コーヒーを飲むことに
食事と一緒だったため、なんと半額の150円でした。安いっ

また、ジャンボザンギは、お持ち帰り用もありますよ♪
お値段は、一個230円とのこと。

後日、OLに「高島屋食堂に行きましたよ~」と話すと、
「高島屋食堂と言えば、カレーがおいしいんだよと教えてくれました!

高島屋食堂のカレーは、
カツカレー、エビフライカレー、チキンカレーなど、種類も豊富でしたよ。
個人的には、カキフライカレーにとても惹かれました~。
その他、ポークチャップや、各種定食などもあるので、迷ってしまいそう

三笠方面へドライブする際は、
ザンギもカレーも名物の、高島屋食堂がオススメです

=============
高島屋食堂

住所:三笠市本町226

営業時間:11:00頃~20:00
定休日:水曜日

駐車場あり

お問い合わせ先:0126-72-2650
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する