そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

焼酎ナイトご来場ありがとうございました!

2016/02/27 [Sat]22:10
category: マネジメントセンターについて
2月26・27日の2日間で開催した、
島津の夕べ 焼酎ナイト
たくさんのご来場をいただき、大盛況でした

IMG_4314.jpg

いつものカフェスペースが、焼酎バーに変身
島津社長とともに島津興業から来てくれた
吉永さん、前薗さん、新保さんが
九州のおいしい焼酎をお客さんへご提供

12765532_582797051870442_1775536297_o.jpg
OLもキッチン担当に!

この日は、普通のグラスの焼酎もお出ししていましたが…
特別に薩摩切子のグラスに入った、
思無邪(しむじゃ)や森伊蔵をはじめとした特選焼酎もご提供

12801100_920927378021078_2675443601878389204_n.jpg

こちらの切子グラスが、お客さんからも大人気
とても綺麗にカットされて、繊細に見えますが、
持ってみると分厚くしっかりした造りなんですよ

12788803_582796925203788_810031161_o.jpg

締結式の後、島津社長、金田局長、りじちょーらも乾杯~!

IMG_4300[1]

ソフトドリンクは、たんかんが一番人気♪

IMG_4308_20160227215655127.jpg

新保さんは、26日は奄美大島の伝統工芸品「大島紬」を着て登場
とても似合っていますね~
新保さんがこしらえてくれたおつまみは、
鹿児島の本場さつま揚げ、市川燻製さんの燻製(タマネギ、豆腐&チーズ)の、鹿児島×空知セット

IMG_4310.jpg

200円で、九州の焼酎とおつまみセットが付く、お得なメニューも大人気

IMG_4311_20160228144134442.jpg

両日、18:30~19:00は、島津社長とりじちょーによるトークが行われました
鹿児島と北海道のつながり、さらには島津社長ご自身と北海道のつながりについて…お二人から語られました。
この時間のためだけに、駆けつけてくれた方もいるほどでしたよ。

DSCN9826 (1024x793)

その後も、夜の8時まで、お客さんは途絶えず…
”島津の夕べ”をお楽しみいただきました

12787209_582797111870436_1247764474_o.jpg

(株)島津興業と北海道空知総合振興局が連携協定を結んだ記念に開催された、本イベント。
今後の展開や、当NPOの関わりにも、ぜひ注目してください。

みなさん、ご来場ありがとうございました
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する