そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

赤平「がんがん鍋」パンフレット♪

2016/03/24 [Thu]16:40
category: 空知グルメとお土産
赤平の、「食の炭鉱の記憶」と言えば…
がんがん鍋ですね!!
ホルモンを味噌で煮込んだ鍋で、ネギやこんにゃく、豆腐などの具も入った、赤平の名物料理。

どこで食べれるのでしょう…??
はい。こちらのマップが出来ましたのでどうぞ~

DSC_0854 (768x1024)

赤平 がんがん鍋 食べマップ

ストーブをガンガン焚いて、ガンガン煮込み、ガンガン食べて、ガンガン語り、ガンガン働く

「がんがん鍋」という名前には、炭鉱で働く人々の、炭鉱長屋の生活への想いが込められているそうです。
そして閉山した今でも、「がんがん鍋」はしっかり受け継がれています

DSC_0852 (1024x761)

赤平で開催されるイベントでも食べる事ができますが…、
ぜひ、お店に行って、ゆっくりご賞味ください
お店によってそれぞれ独自の味があるのです!!

DSC_0851 (1024x711)

このマップは本日よりマネジメントセンターにも置いてます
ぜひぜひ、赤平へ行く前にはこのマップを持って、お出かけくださいね!!

加盟店でこのパンフレットを出すと、10%OFFになり、お得ですよ~




赤平のがんがん鍋マップと一緒に、お土産も頂きました~

DSC_0850 (1024x728)

岩見沢のカワダ製菓の、いちご大福さくら餅!!
これ、すっごく美味しいんですよね。
春を感じますね。嬉しい~っ
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2171-fc570299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)