そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

アグリスモ

2016/03/31 [Thu]19:52
category: 岩見沢グルメとお土産
アグリツーリズモという言葉をご存知でしょうか?
アグリツーリズム、グリーンツーリズム…などという言い方は、耳にした事もあるかと思いますが…、意味合いはほぼ同じで、
主に都会暮らしの方々が、農村などの郊外で美味しいものを食べて、豊かな景色を楽しんで、のんびりと休暇を過ごす…
そんな旅のスタイルです

北海道はまさに、アグリツーリズモに最適な場所ですよね~

この度…東京の出版社からアグリスモという雑誌が発刊されました!!

メインのテーマに取りあげられているのが、
「北海道×アグリツーリズモ」とした、
岩見沢後志の特集なのです

page-0001 (726x1024)

岩見沢は…
札幌から高速で45分、
新千歳空港から約1時間、
南欧の田舎のような風景が広がる、ワインカントリー
として紹介されています

DSC_0867 (1024x738)

市内や近郊のワイナリー、レストランやホテルなど、30ページ以上にわたって掲載されており、
これを見た都会の方や、道内の有名どころの観光地はもういいかな…という方はきっと、岩見沢に行ってみたい!!と思いそう
なかなか休みが取れなくて…いう方でも、見ているだけで旅気分になれそうですよ

岩見沢の紹介の中に5ページ、岩見沢物語というコーナーがあります。
「文化とスポーツも盛ん バラの花香るアグリな街」
そして、
炭鉱の開発とともに発展した交通の要衝、岩見沢」という記事もあります

DSC_0863 (1024x737)

※昔の岩見沢駅や朝日炭鉱の写真など提供させて頂きました!

十分、読み応えもあり、北海道に住む私たちでも楽しめますし、
本州に住む友人や親戚にも、送ってあげたいな…と思う本です!!

B5版、100ページ、1冊864円
発行:(株)エディスタ
発売:(株)メディアパル

お買い求めは、主要都市の書店、ネットではアマゾン、セブンネットなどからご購入できますよ

ぜひ1冊…いかがでしょうか??
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2175-2e2a0277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)