そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「彩り -ヤマの風景-」本日より開催!

2016/04/23 [Sat]12:36
category: マネジメントセンターについて
本日より、マネジメントセンターの石蔵で、
写真展 -ヤマ風景-」がスタートしましたよ~

IMGP1657.jpg

今回の写真展は、2014年12月に解散した「炭鉱遺産ファンクラブ」主催の
写真コンテスト第1回~第7回の入賞作品から、
「彩り」をテーマに選定した、36枚の写真を展示しています

IMGP1651.jpg

それでは、展示風景を画像でお届けします♪

IMGP1635.jpg

桜と北炭滝之上水力発電所

IMGP1645.jpg
「春の冠」 長土居梨那さん撮影

コスモスと三井砂川炭鉱中央立坑櫓

IMGP1643.jpg
「栄華の立坑」 茂木敏夫さん撮影

花、緑、夕焼け、紅葉、夜空…
炭鉱遺産と、それに映える自然の風景が、
鮮やかに写真にうつし出されています

IMGP1627.jpg

紅葉と住友赤平炭鉱立坑櫓

IMGP1641.jpg
「紅葉と立坑」 桶川久子さん撮影

などなど、今回は空知管内の9市町をピックアップしています
赤レンガを使用した安全灯庫、ドイツの技術を導入して作られた立坑など、
炭鉱の建築は、剛健かつ優美なのが、写真を見るとよく分かります
やはり写真映えするのだな~と、改めて感じました!

IMGP1616.jpg

会期は、5月15日(日)までを予定しています
ぜひ36枚の「彩り」を、会場でお楽しみください

===============
「彩り -ヤマの風景-」 

とき:2016年4月23日~5月15日(日) 
   10:30~17:30

※月・火曜休館(祝日と5/2は開館)
※4/27(水)午後からと、5/7(土)は石蔵で別の催事のためご覧いただけません。

場所:そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター 石蔵

(岩見沢市1条西4丁目3)

入場無料

主催・お問い合わせ先:NPO炭鉱の記憶推進事業団
(電話 0126-24-9901)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する