そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

5月7日、8日は「びばい桜2016」

2016/04/29 [Fri]16:45
category: 空知情報
今日からゴールデンウィークがスタート
岩見沢はあいにくの雨模様ですが、ただいま開催中の、
「彩り-ヤマの風景-」を見にお客さんが来てくれています

20160423「彩り~ヤマの風景」ポスター
ポスターもできました♪

やはり、コンテスト入賞作品の写真というだけあり、
お客さんから大変好評です
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいと思います!


また、ゴールデンウィークは、空知各地でイベントが予定されていますよ
今日は、美唄のイベントをご紹介します♪

5月7日(土)、8日(日)開催 「びばい桜2016」

bibaisakura2016.jpg

美唄市東明公園は、空知管内随一の桜の名所
日本最北端のソメイヨシノ群生地として知られているのだそう
ソメイヨシノやエゾヤマザクラなど約1600本が咲き誇る中、
ミニコンサートや、花火大会が行われますよ♪

2010030400083623d_20160429134446261.jpg
(過去のブログから…東明公園の桜、綺麗ですね~!)

全2日間のイベント内容は、
桜の木の下でカラオケ大会
トランペット、ピアノコンサート
ジャズコンサート
花火打ち上げ
桜の苗木無料配布

などが、予定されていますよ~。

今は美唄市内の桜は「つぼみ」の状態とのことなので…
当日はきっと、満開の桜が見られるのではないでしょうか

また、公式HPには、桜のビュースポットの紹介も掲載されています。
ぜひチェックしてみてくださいね
=================
「びばい桜 2016」

とき:2016年5月7日(土)11:00~20:30頃、
    8日(日)11:00~15:00頃
   

場所:美唄市東明公園

美唄市東明町2区

主催:美唄観光物産協会
共催:美唄市

公式HP:http://bibai-kanko.com/event.html

お問い合わせ先:美唄観光物産協会
(電話 0126-63-0103、080-6064-7463)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する