そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢の「苦楽館」で辛~いカレー

2016/05/06 [Fri]17:23
category: 岩見沢グルメとお土産
ゴールデンウィークも残り3日間
みなさんはどんな風に過ごしていますか?

私ぼーいっしゅは、先日のお休みに、
お隣の「メガネの愛眼」さんで初めてメガネを作りました
その帰りに寄ったのがこちら

苦楽館(くらくかん)

13148277_616302488519898_1270656001_o.jpg

市内6条にあり、私が教育大生だったとき通った思い出のお店です
再訪は、実に7年ぶりくらい…。
かなり懐かしいです~

店内は、こんな感じ。
夜までやっていてビールも出すお店なので、
喫茶店なんだけれど、ちょっとバーのようでもあります

13161344_616302548519892_1527129074_o_20160506120157466.jpg

店内には、ジュークボックスや、現役の鳩時計も
1980年のオープンから、当時の趣そのままなのかもしれませんね。
とにかく落ち着くという雰囲気が魅力です。

苦楽館のオススメは、なんといってもカレーです
この日は、チキンカツカレーを注文しましたよ~♪

13161505_616302528519894_1722056808_o.jpg

こんな風に、テーブルに持ってきてくれます
欧風カレーってこんな感じですよね
サフランライスの上に載っている小さい実は、ラム酒漬のレーズンです

付け合わせは3種類です。
こういう細やかな気遣いも、苦楽館ならでは

13054925_616302541853226_1110280647_o.jpg

さて、お味はというと…
欧風カレーのようなコクも感じるけれど、それ以上にかなりスパイシー
他では食べたことのない、オリジナルのカレーなので、記憶にも残りますよ!

13128905_616302585186555_73942064_o.jpg
かけるのちょっと失敗

チキンカツカレーの他には、メンチカツカレー、
さらに海賊カレー、山賊カレーなどのユニークなメニューも

もう一つ苦楽館でオススメなのが、コーヒー

13148371_616302595186554_836460699_o.jpg

ハンドドリップで丁寧に淹れてくれるコーヒーは、
がつっと重めで、男らしい味
これが、カレーの辛さをスッと引かせてくれて、良く合うんです
すごく不思議…ですが、だまされたと思ってぜひ一度お試しを

=================
苦楽館


岩見沢市6条西4丁目

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

駐車場あり(店舗向かいに2台)

お問い合わせ先:0126-25-0647
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する