そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「たきかわ菜の花まつり」のご案内♪

2016/05/20 [Fri]16:57
category: 空知グルメとお土産
今日も暖かな岩見沢♪
センターはかなり涼しいのですが、嬉しくてつい薄着で出勤しちゃいます
明日もお出かけ日和になりそうですね

さて、明日5月21日、22日の2日間、
滝川「たきかわ菜の花まつり」が開催されますよ~

2016菜の花まつりチラシ

滝川市は、日本有数の菜種作付面積を誇るまち
2016年は、177ヘクタール…実に東京ドーム37個分
菜の花のじゅうたんが広がっているという、圧巻のスケールです

2016052001.jpg
写真は、滝川観光ガイドの表紙より

「たきかわ菜の花まつり」では、
滝川で採れた食材や菜の花を使ったグルメフェアがオープン
菜の花オニオンソースが気になる♪)
また22日(日)には、菜の花にちなんだ黄色のバルーン1000個に、
大切な人へのメッセージをつけて飛ばすイエローバルーンリリースも行われるなど、
なんだかハッピーな2日間になりそう

さらに、滝川の名物である味付けジンギスカンが大集結する
「ジンギスDONフェスタ」も同時開催
菜の花に癒されたあとは、がっつりお腹も満たしてくださいね

1462945210.jpg

明日の滝川は、晴れの予報、最高気温が30℃まで上がります!
青空と、黄色い菜の花のコントラストが、きっと綺麗に見られるはず
日差し対策と、水分補給はくれぐれもお忘れなく

================
「たきかわ菜の花まつり」

とき:2016年5月21日(土)、22日(日)
   10:00~16:00

場所:丸加高原伝習館

(滝川市江部乙町3949-14)

公式HP:http://www.takikawa-nanohana.com/

主催:たきかわ菜の花まつり実行委員会

お問い合わせ先:たきかわ観光協会(電話 0125-23-0030)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する