そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

美唄市郷土史料館で企画展が始まります!

2016/06/30 [Thu]17:23
category: 炭鉱の記憶
昨日は29度、今日は27度まで気温が上がった岩見沢。
ようやく夏らしくなってきましたね

そうです。
早いものでもう明日からは7月。
あっという間に今年も半分終わったんですね~

さて、
明日から美唄で始まる企画展の紹介を致します
場所は美唄市郷土史料館

DSCN8738 (1024x744)

写真と資料でみる炭鉱の変遷 収蔵資料を中心に~」

20160629.jpg

昨年見学に行った時には
「炭鉱の変遷と人びとのくらし」という企画展の開催中で、見ごたえのある展示は大変勉強になりました

7/31(日)、8/7(日)、8/14(日)には、昭和22年の映画「炭坑」の上映もあるそうです

今年もぜひ行ってみたいと思います


場所:美唄市郷土史料館特別展示室
時間:9時〜5時(入館は4時30分まで)
入館料:一般200円、小・中学生50円
※月・火休館
お問い合わせは 電話0126-62-1110


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2243-8b2d28a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)