そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

川俣正・北海道インプログレス!!

2016/07/23 [Sat]19:23
category: 炭鉱の記憶
今週末も空知各地でイベントが開催されていますね
そんなに暑すぎない、ちょうどいい天気で、お出かけには最適!!

さて、
現在、岩見沢駅舎内2階のI-BOXでは、
三笠の奔別出身、世界的アーティスト川俣正氏、直筆のドローイング展が開催されています

DSCN1059 (1024x754)

川俣正さんの友人、知人、応援されているお仲間である「三笠ふれんず」の会員さんがお持ちのドローイングの数点が展示されています!

DSCN1052 (1024x756)

「三笠プロジェクト」では三笠市旧美園小学校体育館に、川俣正さんが多くのボランティアの方と「炭鉱町の風景」を制作されましたね。

2013年の様子 ⇒ 2013年10月ブログ記事

2014年の様子 ⇒ 2014年7月ブログ記事

DSCN1047 (1024x768)

その風景のドローイングも…!


そして、オリジナルポストカードの販売も、1階の「イワホ」でしているそうです

DSCN1044 (1024x694)

こんなカードが届いたら嬉しいですね
(でも、もったいなくて、使えない…💦)


今回、I-BOXの展示だけはなく、様々な企画が用意されてます!
なんと、
明日24日は、
川俣さんご本人が岩見沢へいらっしゃるそうです

15時から18時まで、駅舎2階センターホールで、
川俣さんのトーク岩見沢でのプロジェクトスタートアッププログラムが開催されます。

詳しくはこちら ↓↓

三笠P

興味のある方はぜひどうぞ


ちなみに…

マネジメントセンターがオープンした2009年の秋、石蔵では
「川俣正+コールマイン研究室 炭鉱×アート プロジェクトドキュメント展」を開催していました。
2009年11月ブログ記事
らいだぁ初登場の記事が、これだったのですね~
懐かしい…

マネジメントセンターでは以前より川俣さんのグッズを扱っていて、まだ若干ですが在庫があります!

DSC_1171 (1024x768)

ご本人にサインして頂いたものや、今では買えない貴重なものもありますので、よろしければこちらもどうぞ~

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2262-4c3abdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)